赤身の分厚いステーキ~♪

久しぶりに食卓に肉!赤身のステーキ。分厚い!脂が乗っているのもいいけど、赤身でありながら柔らかければ、より健康的かと...(^o^)
a0004752_924080.jpg

肉の名門 マルヨネ 住吉店で肉を仕入れ。「ステーキなら、この赤身いいですよ~♪」と言われ、購入。ちなみに、こちらのお店は、コロッケが有名な模様。今度はコロッケに挑戦しようと思う。

箸で焼き加減を見ながらフライパンで焼いたが、箸から返ってくる弾力から肉の柔らかさを連想。焼いている途中からとても美味しそうだった。
a0004752_925144.jpg

ワインは、スペイン・バルセロナで仕入れた赤。こちらもなかなか美味しい。
a0004752_93124.jpg

ご馳走さまでしたm(--)m

肉の名門 マルヨネ 住吉店 (肉まん・中華まん / 住吉、御影)
★★★★ 4.0


 

  by yoshinoriueda | 2010-02-20 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/10014120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 割られたスーツケースが修理され... 国連の気候変動枠組条約の事務局... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE