橙家(だいだいや) 阪急東通り店にてプチ打ち上げ

仕事の仲間と「橙家(だいだいや) 阪急東通り店」でプチ打ち上げ。東通りに面した入り口は狭いのだが、中に入ると、かなり広い。仕切られた部屋が3つ、カウンターやオープンのテーブルなど、いろいろなタイプのスペースがある。
a0004752_2344529.jpg

乾杯の後、お姉さんが鮮魚を持って登場。揚げたり煮付けたり、いろいろな方法で調理して食べることができるとのこと。魚の頭がついているのを見るのが嫌だという仲間が若干1名いて、その人から遠いところで、説明を聞き、注文。
a0004752_2362449.jpg

まずは、あぶりモノから。七輪であぶると、香ばしい香りがたってきた。エビは、せんべいの「ゆかり」を食べているみたい。というか、「ゆかり」が濃厚なエビの味なのか...(^^;;
a0004752_2364326.jpg

お刺身の盛り合わせと、太刀魚。
a0004752_2374958.jpg

a0004752_2375760.jpg

ほたるいかの酢味噌和え。
a0004752_239531.jpg

鮭の西京焼きは、味噌の甘さがとても美味しい。焼き加減もちょうど。
a0004752_2392433.jpg

生麩の田楽。
a0004752_2310419.jpg

つくね。食べ応えあり!
a0004752_23102395.jpg

最初に選んだ魚を焼いたものと、煮付けたもの。
a0004752_23104787.jpg

a0004752_23111810.jpg

イクラと白魚の天麩羅。
a0004752_2311347.jpg

a0004752_23115875.jpg

あっさりとサラダ。ドレッシングが抜群。
a0004752_23121632.jpg

魚だけでなく、肉類もいろいろとあった。
a0004752_23124710.jpg

豆腐?!
a0004752_23131344.jpg

天麩羅。
a0004752_2313371.jpg

「焼き野菜が食べたい!」と叫んでいた人のリクエストが、最後のほうになって、ようやく登場。さつまいもなどもほっこりとしていて美味しい!
a0004752_23143139.jpg

仕上げはお寿司。野菜寿司は、トマトが乗っていたりするものではなかったが、見た目は十分に追いしそう。
a0004752_23145047.jpg

尊敬でき、かつ信頼できる仲間と一緒に宴席を持てるということは、とても幸せだと感じた。安心していられるというか、ゆったりと飲んで食べることができるというか。

ご馳走さまでした。これからもヨロシク~♪

橙家 阪急東通り店 (居酒屋 / 東梅田、梅田、西梅田)
★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2010-03-19 23:17 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/10226454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 国内クレジット制度・審査実務講... 大阪市役所で打ち合わせを終え松... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE