お彼岸日和にCafe & Meal Muji あべのand店にてランチ

お彼岸日和ということで、天王寺にお墓参り。家族でご先祖さまの御霊を供養。

a0004752_17162627.jpg阿部野橋筋を歩いていると、「居酒屋ベイベー」なるお店を発見!ベイベーのインパクトに思わずパチリっ☆

しかし、阿倍野は再開発をしていることもあってか、商店街が歯抜け状態。天王寺界隈であるにもかかわらず、無残な雰囲気。

こんな状態を見ると、ホントに大阪は地方都市に落ちぶれてしまった感じがする。


a0004752_17142439.jpgともかくも、落ち着いた気持ちになったところで、お腹がすいた(^^;;ので、天王寺周辺でランチでも...とあべのHoopに行ったのだが、B1のランチプレースは、どこも一杯。

というわけで、Loftのほうに歩いていくと、4Fに無印良品のカフェがあるというのが目に入った。

一杯かもしれないなー・・・と思いつつ、行ってみると、それほどでもない。外のテラスも空いていた。

というわけで、「選べるデリ3品」780円&コーヒー200円を注文。

a0004752_1711386.jpg食堂形式で食べたいものを選んでいくと、プレートの上にそれらが乗せられて出てくるという仕組み。

量を見るとコストパフォーマンス的には、どうかな...と思ったけれど、HoopのB1で食べるよりは、リーズナブルかもしれない。

しかも、味はGood!サービスも、コーヒーを食後にしたいとお願いすると、ちゃんとそのように取り計らってくれたので、気は利いている。

客の回転が速く、席もかなりあるので、そんなに混雑していない。ここは案外穴場で狙い目かも。


そして最後は、HoopのB1のKIHACHIのソフトクリーム店の黒ごまソフトで仕上げ。
a0004752_1721283.jpg


巷では3連休の最終日、私にとっては唯一のフルの休日だったが、十分満喫することができた。で、明日は東京...

Cafe&Meal MUJI あべのand店 (カフェ / 大阪阿部野橋、阿倍野、天王寺駅前)
★★★☆☆ 3.0


 

  by yoshinoriueda | 2010-03-22 17:12 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/10250045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日本海庄や 水道橋店にて宴席~ 国内クレジット制度・審査実務講... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE