プチ・パーティー~♪ with ゴルゴンゾーラとイチジクのペンネ&レアチーズケーキ

神戸は朝から快晴。久しぶりのゆったりとした休日。

今日はランチタイムにプチ・パーティ、ということで、朝から掃除=☆

お昼前には、グリーン系で統一されたテーブルの上に、チーズやオードブルが並べられていた。
a0004752_2154765.jpg

チーズは、ノルマンディ地方産のカマンベールや、スペイン産の羊乳ベースのハードタイプのサモラノというチーズ、そして、デンマーク産のクリームチーズ・パインの3種類。

デンマーク産のクリームチーズが好評を博していた。パインの酸味と甘味のバランスの取れたデザートタイプのチーズなので、食後のデザートにいいかも(^^)
a0004752_2155520.jpg

メインは、ゴルゴンゾーラのチーズとイチジクのペンネ。チーズの塩味にイチジクの甘さが心地よく、胡桃の歯ごたえが面白い、なかなか上出来のパスタだった。
a0004752_216340.jpg

デザートは、客人が昨夜から夜な夜な作ってくれたというレアチーズケーキ。イチゴが外側に飾られていて、見た目には、どこかで買ってきたのかと見紛うばかりの出来映え。

ブルーベリーのソースがアクセントになっていて、コーヒーにもピッタリ。

ゆっくりと過ごせた休日となった。

楽しかった&美味しかった~♪

ありがとうございました&ごちそうさまでした m(--)m

  by yoshinoriueda | 2010-03-27 21:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/10287406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< しだれ桜、満開~♪ 心・技・体ならぬ心・技・対 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE