蕎麦 玄庵@虎ノ門

国民対話の集会が終わり、麹町から西新橋1丁目の交差点に移動。寒い。4月も末なのにどうしてこんなに寒いのだろう。ともかく腹ごしらえということで、訪れたのが「蕎麦 玄庵」。

2階のテーブル席へ。小部屋もあるみたい。

東京らしく(?)、コハダからスタート。添えられているワカメが美味しい!
a0004752_1930618.jpg

サラダもなかなか美味しい。
a0004752_19301539.jpg

子持ちししゃも。パリッと焼けている子持ちししゃもを食べたのは久しぶりのような気がする(^^;;
a0004752_19302366.jpg

鮎の塩焼きは、絶品!美味しい!
a0004752_19303026.jpg

隣に座った人たちは、丼モノと蕎麦を注文していて、スグに食べて帰っていったが、なかなか美味しいのかも。

こちらは、お店特製の蕎麦焼酎を蕎麦湯割りしてあったまりつつ、刺身をつまんだ。ちなみに、その他のつまみは「政策談義」(^^;;
a0004752_19303673.jpg

最後は蕎麦で〆。
a0004752_19305044.jpg

なかなか美味しく、値段もリーズナブル。普段使いにはいいかも~♪

蕎麦 玄庵 (そば / 虎ノ門、内幸町、霞ケ関)
★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2010-04-22 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/10476418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 中央環境審議会地球環境部会国内... 「環境・エネルギー政策に関する... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE