GW谷間に聖護院で野菜を堪能~♪

GWの谷間に懇親会。終業時間を回ると、スグに「行くぞー」と催促のメール。そして催促の電話(^^;;気が早い(^^;;まあ、美味しい店だという話は聞いていたので、早く行きたいというのは分かるけれど...

というわけで、JR東西線の新福島駅あるいは阪神電車の福島駅にほど近い「旬野菜 聖護院」へ。

狭い入り口を上がって行くと、2階に店があり、3階のテーブル席へ。

女性の店員さんは、あまりメニューに詳しくなく、いちいち板場へ確認。空いていて、かつ、穏やかなメンバーだったからいいものの、混んでいたり、気性の荒いメンバーだったら、その場でボコボコだったかも(汗)

ま、とりあえず生ビール。
a0004752_23132770.jpg

そして、つきだし。
a0004752_23133569.jpg

造りの盛り合わせ。イカがうまそう~♪ って、実際おいしかったけど(^^)
a0004752_23134273.jpg

ホワイトアスパラ。焼いてたべることができるのは、貴重かも。ふと、富良野で食べたホワイトアスパラを思い出した。
a0004752_23134993.jpg

だいこん。
a0004752_23142551.jpg

生野菜。緑色の葉がとても美味しかった。なんていう名前なんだろ?!
a0004752_2315430.jpg

ざるどうふ。
a0004752_23151537.jpg

焼き魚。
a0004752_23152989.jpg

揚げ物。
a0004752_23163983.jpg

a0004752_23164982.jpg

揚げ出し豆腐。
a0004752_23165863.jpg

骨せんべい。
a0004752_2317979.jpg

仕上げは、へしこ茶漬け。
a0004752_23171947.jpg

うーん、日本酒飲み過ぎたかも(^^;;

野菜は特に美味しかった。また行きたいかも。

旬野菜 聖護院 (ろばた焼き / 新福島、中之島、福島)
★★★☆☆ 3.5



(5月7日 記)

  by yoshinoriueda | 2010-05-06 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/10570089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< [iPad]3G or not... こどもの日をダニエルのケーキで... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE