[iPad]3G or not? why not? 目指せ5/28にiPad入手!

3Gにすべきか、Wi-Fi版にすべきか。3Gにすると50g重くなるし...ってまあ、そんなことはどうでもよくって、接続し続けることができる3Gを推す人は多い。
絶対に3G
という声もある。というか、その声のほうが大きい。
CNETのアップルの特集を見ろ!
という指示(?!)まで飛んで来る(^^;;

フォトレポート:「iPad 3G」、Wi-Fi版とココが違う」によると、米国では、250MBで15ドルか、無制限で30ドルというオプションがある模様。日本ではNTTドコモが名乗りを挙げているようだが、価格設定はどうなるのだろうか?なんとなく月5000円程度になるような...(注:5/8の情報では、ソフトバンクがキャリアとなる模様。

ギリシャ以下の財政状況となっている我が家で、月5000円の追加出費はキツイような気もする。

イニシャルコストの差は、130ドル。130ドル分を払っておけば、いざというときに3Gを選択できるということになるが、主に、家の中で無線接続することになると思うので、3Gはいらないのではないか?!という気もする。

後は、UNFCCCの会議でWi-Fi接続するとか...(ちょっと限定的すぎるかも(^^;;)

出張先でメールチェックをするという手もあるが、ま、こちらの都合に合わせてメールをチェックすることができるからこそ、「便利」だという話もある。

日本での発売は5月28日!先行注文開始は5月10日!

さて、どうしたものか... やっぱり3G?
by yoshinoriueda | 2010-05-07 23:26 | テクノロジー・環境・ガジェット | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31