大盛り注意報@ラーメン二郎

新宿のヴィラフォンテーニュに宿泊。周りはラブホテルや風俗店がズラリ。そんなちょっと不健康な欲望が渦巻く町の一角にホテルはそびえ立っていた。ホテルのフロントのお姉さんの笑顔が健康的でホッとする。

それに釣られて、近くに美味しいラーメン屋がないか尋ねると、近くに「ラーメン二郎」という店があるとのこと。「黄色い看板だからすぐ分かりますよ~(^0^)」と言われ、行ってみることに。

すぐに見つかった店はカウンターだけの作りで、食券を先に買うタイプ。「ま、大盛りかな」と何も考えずに注文。5分程待って席につくと、程なく、トッピングを何にするか聞かれた。ヘルシーに野菜、そして、出張疲れに効くかと思い、ニンニクを注文。
a0004752_2283517.jpg

で、出てきたのは、仰天のてんこ盛り。特盛か!?と見紛うほどのボリューム。
a0004752_2283514.jpg

味はいいし、チャーシューも厚切りが三切れも入っていて食べごたえがあるのだが、食べても食べても一向に減らない…(泣) とはいえ、根性出して平らげた。

明日はニンニクで匂うかもしれないが、ま、仕方がなかろう。

次は「普通盛」にしようっと。ふぅ~

ラーメン二郎 歌舞伎町店 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、東新宿)
★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2010-06-14 22:08 | エネルギー・環境 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/10808606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nori at 2010-06-14 22:48 x
二郎系なんて行くからだよwww
Commented by yoshinoriueda at 2010-06-15 19:45
だって初めてなんだから...(^^;;

<< [WCAP]日本ゴール!@カメ... 昨日ボンから帰国し今日は東京出... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE