OSTERIA Pagina (オステリア・パージナ)@新橋にて宴席~♪

a0004752_23231427.jpgホテルユニゾ新橋の裏手にあるOSTERIA Pagina (オステリア・パージナ)で宴席。雑居ビルの3Fにあるこの店は、入り口にたどり着くまで案内がなされていて、なかなか面白い。

店の中央には、団体さんがテーブルをつなげて並べて陣取っていた。端にもテーブルがあり、厨房のほうにカウンターがある。当日2人で予約したこともあり、カウンター席しか空いておらず、そこに案内された。カウンター席の椅子は、とても座面が高いのが日常と全然違う感じを醸し出していた。

残念ながら、今日はいつものGXをもってきていなかったので、携帯電話のカメラでパチリパチリと撮っていった。

スパークリングワインを飲みながら、まずは前菜。マグロのカルパッチョとパテ。
a0004752_23271282.jpg

ドーンと出てきたパテをみて、思わず赤ワインを注文(^^)

カラダには良くなさそうだが(^^;;パテは絶品。久しぶりに堪能。ふと、仕事でフランスのアビニョンに通っていたころを思い出した。イチジクの甘さもちょうどいい感じ。
a0004752_23281332.jpg

パスタはちょうどいいゆで加減。味もいい。はっきりいって美味しい。
a0004752_2329939.jpg

ニョッキも食べてみたが、モツのソースの味が濃く、かつペッパーが効きすぎていて、せっかくのニョッキの味を損ねてしまっている感じ。惜しい。
a0004752_23291763.jpg

メインをオーダーするにはあまりにお腹がいっぱいだったので、デザートへ。
a0004752_23324557.jpg

デザートは、なんだかイマイチ...ちょっと残念。

ボリュームがかなりあるので、ベーシックなパスタを1種類にして、メインを注文してシェアすることと、デザートは注文せず、もう一杯ワインを飲むというのがいいかもしれない。

ともかくも全般的に美味しいお店だった~♪ ご馳走さまでしたm(--)m

OSTERIA Pagina (イタリアン / 新橋、内幸町、汐留)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2010-07-13 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/10976098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< やはり起きたか...バッテリー... 今回の参院選で注目していた立候補者 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE