丸玉食堂@JR元町駅

酷暑の中、神戸・元町へ。西口を出て、少し東に行った高架下にある丸玉食堂へ。店の門構えはそれほどきれいではないし、置かれているサンプルケースも美味しそうには見えないが、知る人ぞ知る超B級グルメ店(^o^)/

カウンターではなく、4人席に陣取り、早速、焼きめしとローメンとワンタン麺を注文。いろいろと変わったメニューもあるのだが、今日はこんなところで。

どんぶり鉢の形を崩してしまったところで、写真をとっていなかったことに気付き、急遽パチリ。
a0004752_20531119.jpg

ワンタン麺は見た目はフツーだが、なかなか美味しい。
a0004752_20531760.jpg

ローメンは見た目はてんこ盛りでギョっとするが、とってもやさしい味で美味しい。
a0004752_20532366.jpg

老カップルや工事作業中の人たち、子連れの人たちなど、いろいろな人が訪れていた。

途中で、店の人がきて、茶碗になみなみとお茶を注いでいってくれた。暑い夏に冷たいお茶を十分飲めるのはうれしい。

しかも、普段使いにはバツグンのコストパフォーマンス。 ごちそうさまでしたm(--)m

丸玉食堂 東店台湾料理 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2010-07-24 21:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/11026531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< この夏休みの宿題:Cap an... 計量モデル分析の面白さ(恐ろし... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE