丸屋@喜多見でおいしい天麩羅と蕎麦を堪能~♪

新宿から小田急線に乗って、成城学園前で乗り換えて、喜多見へ。
a0004752_21561691.jpg

うーん、ローカル~♪

駅の南側の商店街?のようなところを少し行くと、風格のある店構えが見えた。
a0004752_21563414.jpg

地元の人が通うお蕎麦やさん、らしいのだが、なかなかイケてるということで、期待しつつ暖簾をくぐった。

かなり古くから営業していたようだが、店内は改装されて、モダンなかんじになっていた。二人掛けの椅子の席がたくさんあるようなかんじで、4人で来たらそのテーブルをくっつけるんだろうなぁと観察。8人くらいで囲めるようなテーブル席もあった。

店内はキレイになっていたが、昔の店の名残なのか、看板らしきものが飾られていた。
a0004752_21564911.jpg

で、いただいたのは、穴子のてんぷらが入った天麩羅の盛り合わせと蕎麦。
a0004752_21565948.jpg

サクサクの天麩羅は、久しぶりに大当たり!とてもおいしい。もちろん、蕎麦もおいしい。

最後は蕎麦湯で仕上げなのだけれど、関西人にとっては、そばつゆがちょっと濃いかも(^^;; ということで、少し減らしてから蕎麦湯を入れるといいかんじ~♪

夜は、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りができるとか、つまみがオイシイとか、いろいろ聞かされたけれど、確かに美味しそう。

量はちょっと少ないかな~と思ったけれど、案外お腹もふくれて、夕方までは十分もつといったところ。

ローカルだけれどなかなかいいお店だと思う。ちなみに、これから木・金が定休になるとか。

いずれにしても、ごちそうさまでしたm(--)m

(有)丸屋 そば(蕎麦) / 喜多見駅成城学園前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



(9月14日記)
[PR]

  by yoshinoriueda | 2010-09-13 21:50 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/11281064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 銀座 ワインホールグラマー ダ... 神戸屋レストラン 御影店 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE