音屋そば焼き@阪神御影

阪神御影駅の近くまできていざランチと思ったのだが、駅の高架下の音屋そば焼きの店構えが目立ったので、ついフラリと立ち寄った。
a0004752_16141557.jpg

カウンターの席がズラリ、というほど広くはないが、誰もいなかったので、ズズィーっと奥のほうへ。

メニューは、メインがそば焼き。野菜だけが入ったのがベーシックで、そこに豚やイカやスジやホルモンが入る仕組み。
a0004752_16142384.jpg

スジコンは、たまご付き。味がマイルドになるので、ちょっとすき焼きの後のうどんを食べているような感じ。
a0004752_16143269.jpg

そば自体、弾力があって、なかなかおいしい。子供もパクパク食べていた(^^;;

ちなみに、子供の前の鉄板は、火を入れず、皿で出してくれるというきめ細かいサービスが、「らしく」ないけどありがたい!

店に入ったときはだれもいなかったのだが、その後、どんどんと人が入ってきて、満席に。どうやら、地元の人たちのちょっとしたランチスポットになっている模様。

そういった普段使いのお店としてはなかなか貴重かも。

音屋そば焼き 焼きそば / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2010-09-20 16:23 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/11307759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今さらIPCCは大丈夫だって言... 唐芋菓子専門店フェスティバロの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE