東夢ワイナリーの赤ワイン「鳥居平の3595」~♪

東夢ワイナリーの赤ワイン「鳥居平の3595」~♪_a0004752_9353476.jpg東夢ワイナリーの赤ワイン「鳥居平の3595」をいただいた。サイトでは、
日当りの良い鳥居平地区、勝沼3595番地のみで栽培されたピノノワールとメルローをブレンドし、小樽で熟成しました。果実香と芳醇さを備える、飲みやすさとこだわりの赤ワインです。
と宣伝されているが、注がれたグラスから立ち上る香りがとてもよく、飲む前からおいしそうに感じてしまう(^^;;

でも、その前に、色と、グラスをつたうワインの涙を鑑賞。

ピノノワールとメルローが混ぜられているということだが、色は、どちらかといえば、ピノノワール系。ワインの涙も、さらっとした感じだけれど、きちんと形が見えていて、おいしそう。

東夢ワイナリーの赤ワイン「鳥居平の3595」~♪_a0004752_9354489.jpgというわけで、6人のメンバーで一番最後に口をつけることになったのだが、これがなかなかおいしい。

口に含んで舌の上で転がし、味や香りを堪能。

おいしい!

ほんとにおいしい!

国産ワインは最近実力を上げているときいていたが、これほどまでになっているとは!とちょっと感動。

ピノノワールの酸味が少し強く感じられるが、バランスとしては悪くない。日本食にも洋食にも合いそうな味。これなら家にストックしておきたくなる(^^;;

おいしいワインを紹介していただきありがとうございました&ごちそうさまでしたm(--)m

参考:東夢ワイナリーブログ
by yoshinoriueda | 2010-10-24 09:50 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31