シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ

大阪は朝から雨。昼前には上がり、青空が見えていた。そんな中、中之島にあるリーがロイヤルホテルにてランチ。ホテルはすっかりクリスマスの雰囲気。
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22344320.jpg

エレベータで28階に上がり、エスカレータで29階へ。会場となったフレンチレストラン シャンボールには、すでにホスト側の方々はお越しになられていた。久しぶりの再会。お声掛けいただくだけでもありがたいのに、こんなステキなところでお会いできるとは!

さてさて。前菜は鱧。歯ごたえがあり、塩味がきいていておいしい。
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22301082.jpg

野菜のエチュべとパルメジャーノ・レジャーノのクーラン。チーズやソースの味が混じって、新鮮な野菜にぴったり。なかなかおいしい。
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22301864.jpg

オマール海老と鴨フォアグラのフリカッセ。オマール海老はプリップリ。フォアグラとソースを絡めていただいたけれど、これまた絶品のおいしさ。
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22302682.jpg

エスプーマで作ったイチゴのショートケーキ。フワフワ。イチゴも新鮮な感じでおいしい。
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22303392.jpg

ちなみに、以前の連れ合いが注文したのは、クレーム・ブリュレ。デカイ。浅いけれど、ド迫力!
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22303970.jpg

コーヒーは金箔が貼られたようなカップで出てきた。オカワリ自由!っていうか、なくなったら何杯でも注いでくれたのはありがたい。フレッシュでおいしい。
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22304791.jpg

と思っていたら、ワゴンがきて、一口デザート~♪
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22305542.jpg

食べたのは、ビターチョコとスワン風シュークリーム~♪ なかなかおいしい。
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_223113100.jpg

連れ合いは、マカロン。しかも4色!
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_2231555.jpg

ご招待いただいたホストの方は、ミニ・コーン。
シャンボール@リーガロイヤルホテルin大阪中之島にてランチ_a0004752_22311944.jpg

晴れた大阪の町を見下ろしながら、ゆったりとおいしいフレンチをいただくことができた。

ごちそうさまでした&ありがとうございました m(--)m


シャンボール フレンチ / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★★ 4.5


by yoshinoriueda | 2010-11-12 22:47 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31