つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪

リーガロイヤルホテルの地下にあるつる家にて宴席。

店を入ってすぐのところにある個室は、テーブル席になっていて、8人が余裕をもって座れる感じだった。

ビールで乾杯しながら、ごま豆腐をつつきつつ、お造りへ。新鮮でおいしい。
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_1155565.jpg

汁物は、豆乳鍋。まろやかな味が胃にやさしい。つくりたてには劣るものの湯葉もまあまあいけてる。
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_11551190.jpg

天麩羅を中心にした盛り合わせは、目に鮮やか。松の葉も蕎麦と海苔でできていて食べられるところがまた面白い。
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_1155185.jpg

蒸し物。
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_11552588.jpg

炊き合わせと続く。湯葉がこまかくきられていて、うまい出汁と合っている。
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_11553215.jpg

かつお節がつながっていて、ちょっと食べにくいものの、風味はいい。
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_11553961.jpg

天麩羅。素材がいいのか、中はとてもおいしい。その割には、コロモがさくっとしていなくて、ちょっと残念。暖かいのだけれど、アツアツではない。天麩羅がウリになっていたと思ったのだけれど、気のせいか?
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_1155455.jpg

炊き込みご飯はおいしかったので、つい、オカワリしてしまつた(^^;;お酒はついでくれたのだけれど、ご飯のオカワリのときには店の人がおらず、自分でよそうことに...
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_1155527.jpg

またもやお腹が一杯になってしまって(^^;;、すっかりクリスマスイルミネーションになってしまっているリーガロイヤルホテルを後にした。
つる家 リーガロイヤルホテル店にて宴席~♪_a0004752_11555846.jpg

ごちそうさまでしたm(--)m

つる家 リーガロイヤルホテル店天ぷら / 中之島駅新福島駅福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by yoshinoriueda | 2010-11-13 12:09 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31