東華飯店@JR住吉近くにてランチ

東華飯店@JR住吉近くにてランチ。駅から北に上がった商店街には花屋さんがあって、すっかりクリスマス気分。
a0004752_22343574.jpg

店構えは年季が入った感じ。中は、思ったより広く、円卓なんかもあったりする。

からしラーメンがおススメだときいていたが、まずは定食から、ということで、マーボー豆腐定食。麻婆豆腐は甘くて酸っぱくて辛くて、絶妙のバランス。肉も入っていて、とてもおいしい。
a0004752_2234434.jpg

ラーメン定食は、炒飯がついていたが、これまた焼き豚の甘さが効いていておいしい。
a0004752_22344954.jpg

ラーメンの麺は中華そばという感じだが、スープはあっさり系。

餃子はパリパリのアツアツ。これがあれば、ご飯が何杯でも食べられそう。注文した中では一番おいしいかったかも(^o^)
a0004752_22345665.jpg

近くの人たちがどんどんと詰め掛けてきて、店はすぐに満員状態。これだけのボリュームで、おいしくて、リーズナブルということが、人気の理由なのだろう。普段使いには抜群にいい店だろう。

ただ、タバコが吸えるせいか、食べてるときに煙が漂ってくるのがちょっと...(××)

帰り道、いつのまにかすっかり紅葉。
a0004752_2235180.jpg

満腹、満腹~
(こんなことでは痩せられない~(^^;;)

東華飯店 広東料理 / 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)御影駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2010-11-15 22:47 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/11572106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< はやぶさ、はやぶさ 453グラムで決まる?! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE