若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪

内幸町の交差点を霞ヶ関とは反対側に歩いていった日比谷ダイビルの地下B1にある若会席 大和館にて宴席。入り口を入ると、天井からかわいらしい飾り物が吊り下げられていた。着物の生地でできているようで、ひとつひとつが何気なく高そう・・・
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6121063.jpg

席はきちんと個室に区切られていて、どこからも客の姿が見えない。いわゆる接待向けのお店だ。

まずはつきだし。ダシが効いていておいしい。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_694663.jpg

秋の味覚の盛り合わせ、といったところか。目にも鮮やかでおいしそう。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_695733.jpg

土瓶蒸し。今年初めてのマツタケ。暖かくてホッとする。おいしい。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_610864.jpg

刺身の盛り合わせ。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6101562.jpg

というわけで?!冷酒でいただくことに(^^;; 純米吟醸 浦霞禅。食事の味を邪魔しないおいしさ。店の方が立ち代りついでくれるので、話に集中できる。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6264832.jpg

しいたけ。身が分厚い。食べごたえもあり、おいしい。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6102657.jpg

ずらりとならんだ霜降りの肉と握り。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_610328.jpg

さっと炙って、肉のお寿司に~ そのままでもおいしいが、すだちをしぼるとまたさっぱりしておいしい。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6111681.jpg

お口直しにサラダ。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6112744.jpg

霜降りのステーキ。ど迫力!
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6113538.jpg

中央の鉄板でニンニクとともに焼かれる。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6114284.jpg

それぞれの焼き加減に応じて出してくれるというきめの細やかさ。ミディアムレアでいただいた。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6115062.jpg

絶品!口の中でとろける。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_6115740.jpg

最後は、白飯ではなくガーリックライスにしてもらった。さきほどのステーキの端の部分をご飯に混ぜ、濃厚な味に。
若会席 大和館@内幸町にて宴席~♪_a0004752_612597.jpg

デザートはクリーム・ブリュレ。実は大好物(^o^)/

会話も弾んで面白くて大満足。ごちそうさまでしたm(--)m

大和館 鉄板焼き / 内幸町駅新橋駅日比谷駅

夜総合点★★★★ 4.5



(11月19日 記)
by yoshinoriueda | 2010-11-17 23:34 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31