海鮮おどりや市場 京橋店にてクエ三昧~♪

京阪電鉄京橋駅から歩いてスグのところにある海鮮おどりや市場 京橋店にて大学時代の恩師を囲む会が開催された。今回のテーマは「クエ」。「クエを食え」なーんていうオヤジギャグを言いながら(^^;鍋をつつくことになった。
海鮮おどりや市場 京橋店にてクエ三昧~♪_a0004752_749888.jpg

店を入って、二階へ。テーブル席がすだれで仕切られいるという造りになっていた。

つきだしは牡蠣。大柄だがプリプリで、とてもおいしい。これは料理には期待がもてそう。
海鮮おどりや市場 京橋店にてクエ三昧~♪_a0004752_7512941.jpg

刺身。味は淡白な感じだが、ポン酢によく合う。
海鮮おどりや市場 京橋店にてクエ三昧~♪_a0004752_752192.jpg

次に出てきたのはてんぷら。塩味が効いていて、これもおいしい。海老がいい感じ。
海鮮おどりや市場 京橋店にてクエ三昧~♪_a0004752_7525055.jpg

そしていよいよクエ鍋。
海鮮おどりや市場 京橋店にてクエ三昧~♪_a0004752_7534183.jpg

クエの身は、弾力があってやわらかくておいしい。また、皮の部分やアラについているゼラチンなどもおいしくて、まさに、クエを堪能~♪

最後はぞうすい。店の人は、具材を運んでくるだけで、セルフで作るお店だったので、作ってみた。最初は少し生臭い感じだったのだが、味を整えるために塩を入れると、出汁の味がコロッと変わった。
海鮮おどりや市場 京橋店にてクエ三昧~♪_a0004752_7552679.jpg

というわけで、チョット薄味だったけれど(^^; 漬物と合わせて食べるとなかなかおいしかった。

ごちそうさまでしたm(--)m

海鮮おどりや市場 京橋店魚介・海鮮料理 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by yoshinoriueda | 2011-01-14 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31