初代けいすけにて黒味噌ラーメンを堪能~♪

朝一の始発で東京へ。会議にちょうど間に合うタイミングだったので、朝ご飯はサプリだけだったということもあり、本郷に移動してちょっと早いお昼ご飯にすることにした。そこで、前から気になっていた「初代けいすけ」というラーメン屋をのぞいてみることにした。以前、目にした際は、人が並んでいたのだが、今日は時間が早いせいもあってか、すんなりと入れた。

カウンターに荷物をおいて
黒味噌ラーメン!
と注文したら、店員さんに、
券売機で食券を買ってくださいm(--)m
といわれてしまつた(^^;

気を取り直して注文。

大盛りと普通ができるということなので、お腹も減っていたということで、大盛りに。

少し待つと、出てきたのだけれど、ご飯も無料だとか。スゴイ!うれしい!

というわけで、ご飯も注文。
a0004752_0104434.jpg

麺は、ラーメン二郎系の太麺。食べ応えがある。

スープは辛い系。黒いのはインパクトがあるが、それはそれとして、味はなかなかいてける。ただし、食べ進めるにつれ、汗が吹き出てくる。

ちなみに、上に乗せられた肉(?)が冷たかったので、スープの中に浸して温めることに(^^;;

ま、全体的には、面白いとは思うものの、何度も食べたくなる味ではないかも。

初代けいすけ ラーメン / 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-01-19 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/11954753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< クラウド的環境が使えない状態で... 16年前のことを忘れたかのよう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE