「赤坂 たけがみ」にて宴席~♪

赤坂。新しいビルの間に、しっとりと落ち着いた路地。オトナの雰囲気。今宵は、すこしオトナな世界へ。というわけで、「たけがみ」を訪れた。
a0004752_22391978.jpg

2階の座敷に通される。トイレが座敷の横にあるという至れりつくせりの部屋造り。トイレで鉢合わせなーんてなことにならない配慮がうれしい。
a0004752_22392670.jpg

先付。野菜が光っている。とてもおいしそうで、実際、おいしい!
a0004752_22393934.jpg

a0004752_22394663.jpg

あぶり鮨。とろける。
a0004752_22395697.jpg

椀物。香りもとてもいい。
a0004752_2240826.jpg

刺し身。新鮮!これもおいしい~♪
a0004752_22401466.jpg

天麩羅。
a0004752_22402344.jpg

a0004752_22403240.jpg

a0004752_22404264.jpg

八海山大吟醸。金箔付きの器。さらりと飲めるおいしさ。
a0004752_22405386.jpg

とろろと蕎麦。江戸といえば蕎麦。打ち立てということもあって、本当においしい。
a0004752_2241084.jpg

デザート。
a0004752_2241738.jpg

羊羹は自家製だとか。
a0004752_22411370.jpg

久々にしっとりとした空間でのおいしいひとときだった。

ごちそうさまでしたm(--)m

赤坂 たけがみ 割烹・小料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★★ 4.5



(2月4日 記)

  by yoshinoriueda | 2011-02-02 23:38 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12053871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< AWGがバンコクで開催される模... 「季節料理 雄(ゆう)」にて宴席 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE