TAVOLA CALDA Arialasca Marble*tre (アリアラスカ マーブルトレ)でランチミーティング

中之島ダイビル2FにあるTAVOLA CALDA Arialasca Marble*tre (アリアラスカ マーブルトレ)でランチミーティング。20年以上会っていないけれど、ネット空間ではつながっているというフシギな関係の仲間。

全員揃わないと店に入れないということで、時間厳守の集合となったが、全員ぴったりの時間に現れた。「時間厳守」は日本の社会人の基本ともいえるマナーだが、それを守り続けることができる人はなかなかいない。そういう意味では、今回集まったメンバーは、なかなかいない人たちなのかもしれない。(しかも20年以上会っていないのに!)

お店の紹介には、
tavolacalda(ターヴォラカルダ:食堂・惣菜店) というスタイルで、イタリアの町中にある食堂をイメージした普段着感覚のお店です。

皆様にとって居心地の良い場所でありますよう想いを込めて『 arialasca(アリアラスカ:柔らかい空気・雰囲気)』と名付けた空間で、肩肘張らずに気の合う仲間と気の向くまま、流行にしばられないお料理の数々をアラカルトでお楽しみ下さい。
とあるが、まさにちょっと雰囲気のいい、しかし気取らない感じがイイ。

ランチのコースを頼んだら、まずはパンから。このオリーブオイルが何気なくおいしい!
a0004752_2281414.jpg

前菜。ボリュームがあって、しかもおいしい。
a0004752_2282149.jpg

メインはパスタ。これまたいい感じ。
a0004752_228286.jpg

仕上げは、アイスコーヒーとティラミス。隣の連れ合いはパンナコッタ。
a0004752_2283523.jpg

パンナコッタも味見をさせてもらったが、ティラミスとともに、どちらもなかなかおいしかった。

ごちそうさまでしたm(--)m

TAVOLA CALDA Arialasca Marble*tre イタリアン / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-02-07 22:19 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12071658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ランチが午後4時半、という事態 何で誰を笑顔にするか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE