麺屋武蔵 神山

a0004752_19542776.jpg神田駅の近くにある麺屋武蔵 神山(かんざん)にてラーメンを堪能。

店の入り口には、武蔵が二刀を持って飛んでいる絵があったのだが、カウンターには、刀と櫂が埋め込まれていて、ラーメン屋なのに、デザイン的にそれなりにお洒落な感じ。

食券機でラーメンの券を買うと、並・大と表示されていて、カウンターに座ると、どちらがいいか聞いてくれた。値段は同じ、ということで、大を注文。

ゆであがった麺は、店員さんが掛け声と気合を入れて、ビシッっと湯切りしてくれる。ちょっとパフォーマンスが効いている?!(^^;

ともかくも、ラーメンにありついた。

麺は太麺。
a0004752_19582774.jpg

チャーシューがスゴいボリューム。食べ応え満点。これはクセになりそう。

スープもおいしくて、食べているうちに幸せな気分になってきた。

東京出張の際には、機会をみつけてラーメンを食べるけれど、こんな幸せな気分になるのはなぜだろう。

なかなかにウマいラーメンだった。ごちそうさまでしたm(--)m

麺屋武蔵 神山 ラーメン / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-03-01 19:49 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12219941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< フィゲレス事務局長、言いたい放... 地球温暖化に係る中長期ロードマ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE