ラトリエ・ドゥ・マッサ (L'atelier de Massa)のケーキを堪能〜♪

最近オープンしたという「ラトリエ・ドゥ・マッサ (L'atelier de Massa)」にてケーキを買い込んだ。店構えも店内も明るい雰囲気。ケーキだけでなく、焼き菓子もたくさんある。なんだか映画「洋菓子店コアンドル」を彷彿させる。

RIMG2009
RIMG2009 posted by (C)yoshinori

パティシエの上田氏は、「TeaTime シェフパティシエ 上田真嗣のSweetsココだけの話。」というブログをやっていた人らしい。ブログを拝見していると、なんと以前働いておられたところなのかTea Timeというお店が、先ほどの映画「洋菓子店コアンドル」のサポーター店に任命されたといった話があったり、京極かねよの「きんし丼」が描かれていたり、親近感がわく。なんで京極かねよで親近感がわくのかというと、学生時代、このお店でアルバイトしていたから(^^;しかも、苗字が偶然同じだし...(^^;;

IMG_0209
IMG_0209 posted by (C)yoshinori

数々の名店で研鑽を重ねた若きパティシエの新店舗(☆TAK0923)」に一部の商品が詳しくレポートされているが、個人的には、写真の左上にあるチョコのケーキがおいしかった。チョコの筒の中に入っているクリームが絶品〜♪

右上にあるチョコのケーキ「プレジール」は、濃厚な味を楽しみたいときに抜群。コーヒーとともに、ゆっくりと味わいたい一品。

真ん中の赤いケーキは「バベルの塔」。甘酸っぱい味が飽きさせない。紅茶に合う。

手前のタルトとシュークリームは普通かな(^^;シュークリームは面白いけれど、クリームがちょっと甘すぎる感じ。

まだまだ食べていないものがたくさんあるので、そのうちぼちぼちと挑戦したい。

ラトリエ・ドゥ・マッサ ケーキ / 岡本駅摂津本山駅住吉駅(JR・六甲ライナー)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



参考:またもやラトリエ・ドゥ・マッサ (L'atelier de Massa)のケーキを堪能〜♪
[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-03-27 12:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12329439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 花くじら@新福島にておでんを堪能〜♪ Facebookとは何なのか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE