花くじら@新福島にておでんを堪能〜♪

急遽、茨城より大阪に戻ってきたという親友から連絡があり、新福島駅の近くの花くじらで飲むことにした。いつも通勤の途中に目にする行列ができる店。

仕切りになっているビニールを開けて声をかけると、左側のドアのほうにあるカウンターに案内された。ちょっと狭いけど、まあ、こじんまりと(^^;

まずは、大好きなごぼ天から。大根も、じゃがいもも、スジも美味しい。

Image462
Image462 posted by (C)yoshinori

しいたけは、レモンをしぼると、とてもさっぱりとした味に!チーズロールも美味しい。

Image463
Image463 posted by (C)yoshinori

餅きんちゃくと厚揚げ。厚揚げは、薄揚げになってしまっているところが残念。

Image464
Image464 posted by (C)yoshinori

熱燗。いい味、いい熱さ。

Image465
Image465 posted by (C)yoshinori

たことえのき。

Image466
Image466 posted by (C)yoshinori

Image467
Image467 posted by (C)yoshinori

久しぶりの再会であるにもかかわらず、昨日会ったように話ができるというのは、メーリングリストで普段からやりとりをしているせいか、あるいは、過去からしっかりとした関係を続けているせいか、いずれにしても、こうやって本音でゆっくりと話ができる仲間がいるということは嬉しいことだ。

おでんもどれも美味しかった。混んでなければ毎日でも食べたいところだけれど(^^;;

ごちそうさま〜♪

花くじら 本店おでん / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2011-03-28 23:43 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12341425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ルイ ブラン@摂津本山のケーキ... ラトリエ・ドゥ・マッサ (L&... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE