Antibes@丸の内ブリックスクエアにてランチ〜♪

丸の内のAntibes(アンティーブ)という地中海料理のお店でランチ。店先は、ワイングラスやワインがずらりとならぶカウンター。予約してくれていた(お気遣いいただきありがとうございます!)ということもあり、すんなりと店内に案内されたけれど、その後、続々と人が入ってきて、あっという間に満席...

RIMG0541
RIMG0541 posted by (C)yoshinori

まずは、パンから。フォッカッチャ、久しぶり〜♪サワークリームとオリーブオイルにはちみつが加えられているせいか、ちょっと甘めで美味しい。

RIMG0534
RIMG0534 posted by (C)yoshinori

前菜。ヤリイカの白隠元とポテトの詰め物。なかなか美味しい〜♪

RIMG0535
RIMG0535 posted by (C)yoshinori

本日の連れ合いが注文したのは、「王道」(?!)のトマトソースのパスタ

RIMG0536
RIMG0536 posted by (C)yoshinori

私が注文したのは、水菜と小エビミンチのクリームソースのパスタ。アルデンテで、とても美味しい。見た目よりも、量もある。

RIMG0537
RIMG0537 posted by (C)yoshinori

ノルウェーサーモンのソテー。なんだか美味しそう〜♪

RIMG0538
RIMG0538 posted by (C)yoshinori

やまゆりポークのロースト。焼き加減がちょうどよかった(^^)

RIMG0539
RIMG0539 posted by (C)yoshinori

仕上げはデザートの盛り合わせ。コーヒーも、絶品!

RIMG0540
RIMG0540 posted by (C)yoshinori

ゆっくりと1時間半ほどで食べきった感じ。美味しい料理で、おなかが一杯で、幸せ〜♪

店を出るときには、すごい行列...(^^;

ごちそうさまでしたm(__)m

アンティーブ (地中海料理 / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2011-04-20 23:41 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12452380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Manilog 〜 マニログ at 2011-05-25 21:19
タイトル : 丸の内ブリックスクエア
丸の内ブリックスクエアです。ブリックはレンガの意味ですから、三菱一号館がその象徴ですね。2006年までの旧ビルは1階にミクニカフェマルノウチがあってランチで何度か行っていましたが、それ以来の訪問ですが、すっかりお洒落な一角になってしまいました。日本初の路面...... more
Commented at 2011-04-21 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-21 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 日本もいっそ途上国としてやり直... メルトダウン〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE