東灘だんじり祭〜♪

東灘だんじり祭に家族で参加するということで、実家から父・母も来訪。本住吉神社には、豪華な地車が並んでいた。男性だけでなく、女性の姿もチラホラ。小学生から中高生までたくさんの子供の姿が見える。

RIMG0686
RIMG0686 posted by (C)yoshinori

海の方まで歩いて行き、引き返して山の方にまた歩く。近所の人たちの意外なリーダーシップを垣間見たり、同じ会社に勤める人が近所に住んでいたということに気づいたり、自治会やこども会の幹事の方々のご苦労に感謝したりと、なんだかいろいろと感じるところがあった。

RIMG0726
RIMG0726 posted by (C)yoshinori

引き回して無事帰宅。母が買ってきてくれた鯉のぼりの形をしたロールケーキをいただいて、ご満悦。ごちそうさまでしたm(--)m

IMG_0578
IMG_0578 posted by (C)yoshinori

それにしても、まだ少しヒノキの花粉が残っていて、ちょっと辛かった(涙)しかも、結構空気も汚れていて、顔が埃で真っ黒に(^^;お疲れさまでした〜♪

参考:東灘だんじり会:住吉地区だんじり情報
[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-05-05 20:33 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12524335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< またもやラトリエ・ドゥ・マッサ... 神戸ふたみ堂の柏餅〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE