コルティブォーノ(イタリアン)@阪急西宮ガーデンズ

コルティブォーノ(イタリアン)@阪急西宮ガーデンズ_a0004752_22351966.jpg阪急西宮ガーデンズがオープンして久しいが、ようやく訪れてみた。今話題の映画「阪急電車」の舞台でもある今津線の横を、阪急西宮北口駅から空中通路で直結されていて、多少の雨でも濡れないという立地の良さ。有名ブランドの店からスーパー、ユニクロ、本屋、家電ショップ、映画館などなんでもそろっているが、レストラン街である4階へ。

ランチを食べる店を探しつつ歩いていると、行列が長いのは、回転寿しと韓国料理。それを横目に見ながら、西モールの端にあるイタリアン「コルティブォーノ」へ。

4階のスカイガーデンに面した店内は、とても明るく、さわやかないい感じ。

まずは、前菜。ムース状のソースが甘くて美味しい。パンプキンだろうか。
RIMG0732
RIMG0732 posted by (C)yoshinori

パスタは、ウニの生クリームパスタ。限定パスタだったけれど、量もそれなりにしっかりとあり、味もいい。とても美味しかった。

RIMG0735
RIMG0735 posted by (C)yoshinori

そして、Pici(ピチ)と呼ばれるトスカーナ地方の太麺のパスタ。ソースが少し濃く、パスタは太いものの、コシがなく、ちょっと物足りない感じ。これでイタリアンだと名乗るのは、ちょっとイタリア人に対して申し訳ないかも(^^;

RIMG0736
RIMG0736 posted by (C)yoshinori

子供にはお子さまプレート。ミートソースが美味しい♪ポテトサラダもクリーミーな味わい。

RIMG0733
RIMG0733 posted by (C)yoshinori

デザートは、イチゴのアイスクリームがサンドされたアイスクリームケーキ。アイスクリームは固かったけれど、とても美味しかった。

RIMG0738
RIMG0738 posted by (C)yoshinori

そして、コーヒー味のアイスクリームケーキ。こちらのほうがどちらかといえば、より美味しいかも(^^)

RIMG0739
RIMG0739 posted by (C)yoshinori

接客のレベルはファミレス並みで、お値段も全く「お得感」がないのは、阪急に入っているということもあって仕方がないとしても、シェフはそれなりにがんばっていて、味のほうはまあまあかなぁ〜(^o^)/

コルティブォーノ 阪急西宮ガーデンズ店イタリアン / 西宮北口駅阪神国道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Tracked from Entrepreneur.. at 2013-02-17 12:58
タイトル : またもやコルティブォーノ@阪急西宮ガーデンズにてランチ〜♪
久しぶりに訪れた阪急西宮ガーデンズ。お目当てのものが見つからず、とりあえずランチしてから帰ることにした。訪れたのは、またもやコルティブォーノ。 前菜は、見るからに美味しそう。白身魚とブイヤベース風のソースが美味しかった。 RIMG3051 posted by (C)yoshinori 渡り蟹のオイル系のパスタは、濃い味がいい感じ。 RIMG3053 posted by (C)yoshinori 前回とおなじウニのクリームパスタだったけれど、帆立と完熟トマト今回はが入ってい...... more
Commented by パスタのレシピ at 2011-06-16 21:12 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
Commented by yoshinoriueda at 2011-06-17 23:54
お役に立てたようで幸いです m(--)m
by yoshinoriueda | 2011-05-07 21:28 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(2)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31