神楽坂の焼き肉処「翔山亭(しょうざんてい)」にて宴席〜♪

神楽坂にて宴席。路地を入ったところにある食事処が入ったビルの3階と4階にある「翔山亭(しょうざんてい)」へ。1階は違うお店だが、和風の庭園を入ってエレベータで3階に上がるとそこにも和風の門構え。雰囲気があってなかなかいい感じ。外国人をつれて来ても喜ばれそう。

3階では靴を脱がずに4階に案内された。掘りごたつの個室があり、これもなかなかいい雰囲気。おもてなしの雰囲気があるのが嬉しい。

RIMG0812
RIMG0812 posted by (C)yoshinori

というわけで、まずはビールから。

RIMG0813
RIMG0813 posted by (C)yoshinori

メニューでは、「和牛ユッケの生春巻き」となっていたが、さすがにこのご時勢、ユッケは出せないということなのか、火が通ったものに変更されていた(^^;

RIMG0814
RIMG0814 posted by (C)yoshinori

焼き肉は、塩焼き三種、ということで、タン、カルビ、バラトロ。

RIMG0816
RIMG0816 posted by (C)yoshinori

タレ付きのカルビやロースに加えて、ホルモン盛り合わせ。

RIMG0821
RIMG0821 posted by (C)yoshinori

〆は冷麺といきたかったのだが、機械の故障ということで、雑炊しかないとのこと。残念。

RIMG0823
RIMG0823 posted by (C)yoshinori

接客はバイトの女の子がやっているのだと思うが、レベルを上げると、もっと居心地のいい店になりそう。場所も悪くないし、接待でも使えそうだし、なかなかいいお店だった。

翔山亭 神楽坂本館焼肉 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


  by yoshinoriueda | 2011-05-18 20:36 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12611111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「稲庭干饂飩(いなにわほしうど... 日比谷松本楼GRILL 東京大... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE