「稲庭干饂飩(いなにわほしうどん)佐藤養助 日比谷店」にてランチ〜♪

日比谷公園はいい天気に恵まれていたので、そこを横切りながら、内幸町方面へ。

RIMG0839
RIMG0839 posted by (C)yoshinori

外国のビールのブランドを掲げたテントを広場に張る作業をしていたが、これだけ天気がいいと、ビールが美味しくなるような気がする(^^;

それはさておき、「稲庭干饂飩(いなにわほしうどん)佐藤養助 日比谷店」でランチ。12時半過ぎに行ったら、店の前には花が飾られていた。

RIMG0844
RIMG0844 posted by (C)yoshinori

延々と...

RIMG0845
RIMG0845 posted by (C)yoshinori

「コロッケ」ってあのモノマネのコロッケ?!それとも食べられるほうのコロッケ?とか考えている間もなく、店の中へ。

RIMG0843
RIMG0843 posted by (C)yoshinori

長いテーブル席や6人掛けのテーブル席などがあり、6人掛けのほうに案内された。スペース的にはちょっと狭く、しかも、オープンな感じ。食堂といった雰囲気か。

サラリーマン風の男性が、一人で遅めのランチを食べながら、テレビモニターに映し出されたニュースを見ていた。

ともかくも、注文したのはとろろがかかった稲庭うどん。

RIMG0842
RIMG0842 posted by (C)yoshinori

なかなかおいしくて、つるっと食べられた。秋田の味というのはあまり知らないので、もっといろいろと食べてみたいものだ。

ちなみに、表に花が飾ってあったのは、5月16日に日比谷店がオープンしたところだからということらしい。帰りに、夜の部のサービス券をもらった。有効期限は来年5月15日までなので、また機会を見つけていくとしよう〜♪

佐藤養助 日比谷店うどん / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-05-19 20:53 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12611239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 自分の仕事の価値を自分で決める... 神楽坂の焼き肉処「翔山亭(しょ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE