「紀楽」にて佐賀牛を堪能〜♪

京阪&地下鉄の天満橋とJR東西線の大阪天満宮駅の間あたりに位置する「紀楽」にて宴席。

といっても、人数の関係で、別館(「炙りの紀楽」)のほうに回ることになり、こちらはカウンター8席程度しかなく、詰めて座って貸し切り状態(^^;まずは乾杯、ということで。

RIMG0863
RIMG0863 posted by (C)yoshinori

肉は、タンから。見た目にもきれいだが、味もいい。

RIMG0865
RIMG0865 posted by (C)yoshinori

そして、絶品の焼きしゃぶ用のお肉と、サーロインと野菜。

RIMG0866
RIMG0866 posted by (C)yoshinori

炭火にかざしながら、片面を炙って、くるくるっと巻いて引き上げて食べる。まさに、絶品。油が炭に落ちると、炎が出てしまうし、旨みもなくなるので、上手に巻かないといけない(^^;

RIMG0870
RIMG0870 posted by (C)yoshinori

どの肉も全てとろける美味しさ。自分で炙りができるというところが抜群にいい!

RIMG0871
RIMG0871 posted by (C)yoshinori

〆は、野菜たっぷりのスープ。ジャガイモがとても美味しい。

RIMG0872
RIMG0872 posted by (C)yoshinori

幸せなひとときを過ごすことができた。

紀楽 焼肉 / 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.5

炙りの紀楽 焼肉 / 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

夜総合点★★★★ 4.5


  by yoshinoriueda | 2011-05-25 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/12678508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「危機の経営」(畑村洋太郎+吉... 「はやぶさ HAYABUSA ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE