アメックスが考えるリーダーの資質

2011.6.6号の日経ビジネスp.64-67にある「リーダーの資質を定義」という記事では、アメリカン・エクスプレスの例が取り上げられていた。

American Express: Charged with Leadership-Driven Talent」という記事も参考にしながら、その資質をみると、以下のようなものになる。

Create Our Future(未来を創造する)
・戦略性(develops winning strategies)
・創造力(drives innovation and change)

Inspire Our People(人々を鼓舞する)
・関係構築力(builds and leverages relationships)
・コミュニケーション能力(communicates effectively)
・人材育成能力(builds diverse talent)

Excite Our Customers(顧客を感動させる)
・顧客尊重(customer-oriented)

Deliver on the Promise(約束を果たす)
・実行力
・誠実さ、成熟度(demonstrates personal excellence)
うまくまとめられていて参考になる。
by yoshinoriueda | 2011-06-02 23:46 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


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