新宿中村屋Olive House(オリーブハウス)@阪急西宮ガーデンズにてランチ

久しぶりの日本での週末。買い物に行こうということで、出かけたのが阪急西宮ガーデンズ。

RIMG1434
RIMG1434 posted by (C)yoshinori

まずは4階のレストラン街に直行して腹ごしらえ。韓国料理や中華料理、回転寿しといったところは、いつもどおりの行列。今回も、子供が食べやすそうなパスタなどをおいている洋食レストランを選ぶことにした。

訪れたのは、新宿中村屋Olive House(オリーブハウス)というところ。

テーブル席やソファー席があり、すぐにテーブル席に案内してくれた。

注文したのは、まずは、冷製パスタ。

RIMG1430
RIMG1430 posted by (C)yoshinori

コシがあってパスタがおいしい。ソースもあっさりしていていい感じ。

ガッツリ系で、ビーフシチューも注文。

RIMG1427
RIMG1427 posted by (C)yoshinori

ビーフもなかなかおいしいけれど、ソースが辛くなく、濃厚だけれど意外とアッサリしている。下にパスタが入っていて、ソースにからめるとおいしい。ソースは、パンにつけてもおいしい。

お子さまランチは、イマイチ(^^;パスタがあまりおいしくなかった様子。確かに、子供向けにしては、ちょっと淡白な味だったかも。

RIMG1424
RIMG1424 posted by (C)yoshinori

全体的にみれば、コストパフォーマンスが悪すぎるというのが残念なところ。こんなお店でも、ランチの混雑時には店の外まで並んでいる。それに錯覚して、はやっているかのように見えるけれど、中身は期待するほどではないかも。ま、ブランドを押し出そうとする店が陥りがちなところか。

外は、快晴。空中庭園では、子供たちが大はしゃぎ(^^)

RIMG1432
RIMG1432 posted by (C)yoshinori

平和な一日だった〜♪

オリーブハウス 西宮店欧風料理 / 西宮北口駅阪神国道駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


by yoshinoriueda | 2011-06-25 20:21 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31