土佐料理 祢保希(ねぼけ)@丸の内にてランチ〜♪

シリコンバレーで5年以上過ごした後、帰国されたという方と、土佐料理 祢保希(ねぼけ) 丸の内店にてランチ。

入り口には、坂本龍馬の写真が飾ってあった。

RIMG1536
RIMG1536 posted by (C)yoshinori

奥に入ると、テーブル席がずらりとならんでいたが、客層は女性が圧倒的に多い。ということは美味しいということなのだろう。

ランチコースの黒潮定食を注文。鰹のたたきが5貫と土佐天という白身魚のねり天があるということで、男性に人気だとか。

RIMG1535
RIMG1535 posted by (C)yoshinori

たしかに、お腹はふくれるので、男性にはいいかも。

鰹のたたきが美味しくて、なんだかちょっと感動。こういう美味しい料理が手軽に食べられるということは、日本のいいところだなぁ〜

土佐料理 祢保希 丸の内店郷土料理 / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



参考:土佐料理ねぼけ・東京丸の内店@ぐるなび

  by yoshinoriueda | 2011-07-06 22:18 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/13034979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Entrepreneur.. at 2013-09-28 16:52
タイトル : 土佐料理の祢保希@丸の内にて歓送迎会♪
少しイレギュラーな形での異動があり、祢保希(ねぼけ)@丸の内にて歓送迎会。 ブリックスクウェアの隣のビルの地下にあり、店はすぐに見つけられたのだが、店の中は迷路的f^_^; テーブル席の部屋で、幹事によりくじ引きで座席が決められていた。ひいた番号はラッキー7(^_−)−☆ コースは、土佐湾会席。鰹のたたきのみならず、松茸と秋鱧の土瓶蒸しや、宿毛豚スペアリブやうつぼ柳川仕立て、焼鯖寿司、秋刀魚と蕪の生姜酢など盛りだくさん(^_^)☆ ...... more

<< 七夕弁当?! un十(あんじゅう)@麻布十番... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE