Mumm NapaのスパークリングワインとSECESSIONのケーキでお祝い〜♪

なでしこジャパンがワールドカップで優勝したということもあるが、ちょっとした記念日だったということで、CaliforniaのNapa ValleyにあるRutherfordのMumm NapaのBrut Roseで乾杯〜♪

RIMG1705
RIMG1705 posted by (C)yoshinori

淡いピンク色のスパークリングワイン。ベリーのフレッシュな香りが、細かい気泡とともに上がってきて、とても爽やか。夏の一日にピッタリ〜♪

ケーキは、御影のSECESSION、ブルーベリーのチーズケーキ、チョコレートケーキ、白桃のミルフィーユ。

RIMG1709
RIMG1709 posted by (C)yoshinori

チーズケーキはまあ普通の味わい。チョコレートケーキは、上にのっているチョコがちょっとビターな感じ。ココアの苦みがオトナの味。一番おいしかったのは、白桃のミルフィーユ。さっぱりした感じがとてもいい。

それにしても、なでしこジャパンはスゴかった。先に点を取られて追いかけるという展開が続いたが、最後まで諦めず頑張る姿が、見ている人にも感動を与えたと思う。しかも、相手に臆することなく、全力を尽くしていた。

やっぱり一番っていいよなぁ〜!と実感。真剣に練習を積み重ねて勝負に挑んだことのある人ならば、一番になるということがどれだけ大変か、どれだけ難しいか、よく分かるはずだ。「どうして一番にこだわるんだ?」なんて言ってる人は、一番になりたいと思って真剣に努力したことがないのかもしれない。

どんなに小さなゲームでも、どんなに小さな大会でも、一番になるということは立派なことだ。今回は、サッカーのワールドカップ。そんな大舞台でも、自分を信じて、仲間を信じて、諦めることなく力を発揮した選手たちは、やっぱり素晴らしいと思う。

おめでとう、なでしこジャパン!
a0004752_2044263.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-07-18 20:05 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/13099875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 中国の原子力発電所では優秀な運... 市場原理は万能か?それで安全か... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE