ご近所さんが住吉川に集まって、海外赴任するご家族の送別会を開催〜♪

今日は、ご近所さん7家族が集まり、海外赴任するご家族の送別会。午後からみんなでいろいろと持ち寄って住吉川の河原に集まることになった。

昨日の不安定な天気もおさまり、朝から快晴。夕方から少し雲が出始めた感じ。参加者の奥様が「私、晴れ女なんです〜♪」とおっしゃっていたが、本当にいい天気でよかった。

というわけで、うちでは、朝から、パンづくり〜 息子も小さな手でパンをこねていた。

RIMG2643
RIMG2643 posted by (C)yoshinori

河原には、午後の遅い時間帯からみんな続々と集まりはじめ、子どもたちは川で水遊び。

そして、テーブルには、奥様方が腕によりをかけて作ってくださった美味しそうな料理がずらり(^0^)/

RIMG2646
RIMG2646 posted by (C)yoshinori

久しぶりに食べたのが、生のとうもろこし。新鮮なものをもって来てくれた人がいて、それを剥いて、小さな包丁でカットしていただいたのだが、これがとても甘くてジューシーで美味しい。

RIMG2645
RIMG2645 posted by (C)yoshinori

そうこうしているうちに、おなかがすいた最年少の参加者が、アメリカンドッグをパクリ(^^;

RIMG2647
RIMG2647 posted by (C)yoshinori

おなかがふくれたのか、子どもたちは子どもたちだけで遊びはじめた。オトナは、女子会が先にスタートし、その結果として、男子会がスタート(^^;

自動車関係の仕事をしている方が、仕事を終えて駆けつけられたが、その頃でもまだ宴たけなわだった。最近は自動車業界は木・金が休みということで、土日は仕事をされているとのこと。ご苦労様ですm(--)m

なんだかんだといろいろな話題があり、あたりが暗くなっても電気で明かりを灯し、なかなかの盛り上がりをみせていた。こんなご近所さんとのおつきあい、大切にしていきたいと思う。
[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-08-28 21:42 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/13396730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 美しいオーロラ&星空の映像〜♪ ブラックホールが星を吸い込んで... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE