鳥元 虎ノ門店にてランチ〜♪

週明けから東京出張。午後からの会議だったけれど、そのためだけに上京するのはもったいないので、ランチをご一緒に〜♪ということで、訪れたのが虎ノ門にある鳥元

路地を入ったところにあるお店だったが、入り口が狭い割には、中は結構奥行きがある。禁煙席ということで、地下の席に案内された。地下は、3〜4人程度が座ることのできるテーブル席が並んでいた。

鳥の店なんだから、親子丼だろ〜って思うかもしれないが、なぜか蕎麦が食べたくなって、小丼とセットにして注文。今日の連れ合いも、後ろに座っていたOLさんも親子丼を注文していた。

RIMG2697
RIMG2697 posted by (C)yoshinori

ほどなく出てきたが、蕎麦はまあまあ。格段にうまい!というわけではないが、まずくはない。氷なんていらないけど、ま、いいか。

どんぶりの鳥は、さすがに美味しい。思わずおかわりしてしまうところだった^^; ま、ビジネス街のランチでぼちぼちゆっくり座って食べることができるという意味では、合格点かも。

鳥元 虎ノ門店居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2011-09-05 22:11 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/13484173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Tommyのきままなグル.. at 2011-09-30 08:33
タイトル : 虎ノ門 鳥元 揚げ若鶏定食
■虎ノ門 鳥元 揚げ若鶏定食 今日のランチは、虎ノ門にある炭火串焼・十割そば”鳥元”虎ノ門店の 揚げ若鶏定食820円です。 ※南蛮タルタル、大盛無料 ■炭火串焼きと、 ...... more

<< 3.11以降、ものごとの「価値... 書評「失敗した環境援助」(著:... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE