とりあえずスーツケースがどこにあるかを探すというミッション:completed

昨日ロストしてしまったスーツケースがどこにあるのか分からない状態になっているので、まずは、コンチネンタル航空のウェブサイトにて、ステータスを確認してみることにした。

今朝、会場で知り合いと話をしていると、ニューヨークから(?)パナマに来た人は、韓国と日本の野球チームと同乗したらしいのだが、その人の荷物もどこかにいってしまったらしい。野球チームの荷物が多すぎて、どこかに紛れたのか?!という冗談を交わしながら気分が落ち込まないようにしていたが、実際、荷物が出てこないとなるとなかなか辛いものがある。

さて、先のウェブサイトでは「ただいまトラッキング中〜♪」と出て、どこにあるのかよく分からない。

仕方がないので、受付番号が書かれた紙に書いてもらった問い合わせ先電話番号に電話してみることに。





何度も何度も電話しても、つながらない...





ま、そんなもんか...





ちょっと時間を置いて...





やはり同じ結果。つながらない。





とにかく、見つからないとなれば、着替えの服を調達したりする必要がある。




と思っていたら、なんと、オペレーターにつながった!




で、調べてもらったら、なんと、サンフランシスコに置き去りになっていた模様。




CO1034に乗る予定が、直前にCO1238に乗ることになったので、荷物がそのままサンフランシスコに留め置かれてしまったのかもしれない。でも、チェックインはずいぶん前に済ませているので、CO1034の便にすでに乗せられていたと思うんだが...しかも、同じような行動をとっていた年配のカップルのほうの荷物は届いていたんだし...

いずれにしても、荷物は今夜中にはヒューストンからパナマシティに届くらしい。その後、ホテルに届けられるという。おそらく今夜中には届くんじゃないか、という話。

今夜中に届くということについてはホントかどうか分からないけれど、とにかく荷物があったということで、そのうち届けられることになるだろう。

まずは一安心。次は、本当に届けられるかどうか、ってところか..^^;;

  by yoshinoriueda | 2011-10-02 09:38 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/13731977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 案の定...届かないスーツケー... 相変わらず妥協点が見出だせそう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE