ソルト@新丸ビルにて「ご結婚おめでとう」ランチの会~♪

新丸ビルのソルト バイ ルークマンガン (Salt by Luke Mangan)にて、ランチミーティングを兼ねたお祝い会~♪ エスカレーターで6階まで上がると、その正面にお店があった。

a0004752_2141635.gif


このお店は、

オーストラリア・シドニーのスターシェフ、ルーク・マンガンの海外初出店のレストランです。オーストラリア産の素材のよい魚介類や肉類を使用したコンテンポラリーでカジュアルエレガントなモダンオーストラリア料理がお楽しみいただけます。


という紹介のとおり、オーストラリア料理が楽しめるとのこと。ちなみにそのシェフの料理本がお店の前に飾られていた。

a0004752_21285065.gif


店内は、おしゃれな雰囲気、客層も外国人が結構いたりして、ビジネスランチをしている人、友だち同士で来ている人などいろいろ。

メニューを渡されて選ぶのだが、いろいろとおいしそうなものが並んでいて、迷いに迷ってしまう^^;; とにかく選んで、ランチスタート~

***

最初に出てきたのは、ウズラの卵。しかも半熟~!一口でパクリ(^o^)/

a0004752_2143012.gif


前菜はお刺身。といっても、トラウトサーモンをたたいたような。たまねぎが混じっているのか、ほのかな甘さが感じられる。とにかく面白くて美味しい。

a0004752_2143924.gif


同席した人のメインは「ブイヤベース」だったのだが、なんか雰囲気が違う。見た目にギャップがあって面白い。

a0004752_2144982.gif


私のメインはイベリコポーク。ミディアムレアな焼き加減がちょうどいい感じ。肉を食べている~という実感がウレシイ(^^)

a0004752_2145796.gif


デザートは、キャラメルバニラアイスとクリームブリュレだったのだが、写真におさめるのを忘れてしまつた^^;

というのも、今日の会は、このブログにもたまにコメントをいただいているlong islandさんがお嫁に行ってしまわれた(?!)ことをお祝いするランチだったということもあり、お店から素敵なデコレーションがなされていたデザートに見とれてしまっていたから^^;;

a0004752_215976.gif


新丸ビルはすっかりとクリスマス気分。

a0004752_2151812.gif


というわけで、おめでとうございました~♪ 末永くお幸せに~

ソルト バイ ルークマンガン フレンチ / 大手町駅二重橋前駅東京駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2011-11-17 21:35 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14022961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「グローバル・イノベーション」... 東京大学でミーティング〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE