広島駅南側の愛友市場の村戸商店のコロッケを朝ご飯代わりに

朝の広島は雨。大阪に戻る前に朝ご飯を、ということで、広島駅南側にある愛友市場の村戸商店へ。駅にある交番の前にカワらしい婦警さんが立っていたので、村戸商店がどこにあるか聞いてみると、よく知らないみたい。

交番の中に入れ、と言われ交番へ。壁にある地図で調べてくれたのはいいが、お姉さん、そこ全然ガイドの地図と違うところやし...^^; ま、いいんだけど。勝手に行くから...と思いながら、お礼を言って外へ。

で、とりあえず、適当に歩いていくと、スグに見つかった。

RIMG3881
RIMG3881 posted by (C)yoshinori

ひなびた感じの愛友市場は、朝の準備の車が止まっていて、ちょっと歩きにくかったのだが、少し入っていくと、お店が見えてきた。

RIMG3880
RIMG3880 posted by (C)yoshinori

お店の前には、美女(?!)がふたり。「おいしい〜」とか言ってるので、「どれがおいしいん?」と聞くと、「ポテトコロッケを食べてるけど、ほかのも美味しいと思う」とのこと。

話をしていると、どうもおふたりは、NHKの広島放送局の人で、今日は、この店を取材して放映するのだとか。たしかに、首からかけているIDには、NHKの文字が...

とまあ、お客でもあるお姉さんたちと少し会話を楽しんで、「ポテトコロッケ」「ミンチカツ」の2つを注文。

RIMG3879
RIMG3879 posted by (C)yoshinori

駅に持って行って、新幹線に乗る前にパクつくことに。

確かに美味しいのだけれど、衣の油に独特の焦げた味があり、ちょっと惜しいかも。これなら神戸のJR住吉駅の近くにあるマルヨネのほうが断然美味しいかも。

ただ、例えば、学生がクラブ帰りに少しお腹を満たすにはちょうどいいかな^^; といいつつ、これが私の朝ご飯だったりして...^^;;

村戸商店コロッケ・フライ / 猿猴橋町駅広島駅駅広島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2011-12-08 21:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14138724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八吉@新宿ワシントンホテル店に... ホテルグランヴィア広島の21階... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE