今年のサンタクロースへのお願いは「健康」@クリスマスランチパーティ〜♪

今年のクリスマスイブは3連休の中日ということで、ちょっとゆったりした感じ。朝から御影高杉のブッシュドノエルを手に入れ、大掃除の担当分を済ませて、ランチパーティへ。

去年のサンタクロースへのお願いは、「時間」だった(参考:「サンタさんに何をお願いした?」)のだが、今年は、「健康」。というわけで、またもや小さな靴下で大丈夫そう^^;

乾杯は、Schramsbergのスパークリングワイン2007 Blanc de NoirsSchramsberg Vineyardsは、アメリカのカリフォルニア州のワインの産地であるNapa Valleyの北のほうにあるCalistogaのワイナリー。

IMG_2119
IMG_2119 posted by (C)yoshinori

見るからに美味しそうなのだが、実際、とても美味しい。とても味わいのあるスパークリングだ。

あとのお料理は、ママの力作がならんだ。

IMG_2120
IMG_2120 posted by (C)yoshinori

端っこに写っているトマトとアボガドのサラダは、グレープフルーツが絞られていて、さっぱりとした味。子供は、オリーブがお気に入りだった模様。

IMG_2122
IMG_2122 posted by (C)yoshinori

唐揚げも、外はカリっと、中はフワフワに仕上がっていた。これは、ためしてガッテンの「鶏のから揚げ~短く2度揚げ~(4~5人分)」を実践したもので、いつも失敗がなく、安心して食べられる(^o^)/

IMG_2123
IMG_2123 posted by (C)yoshinori

赤飯も、お米がつやつやと立っていて、とてもおいしかった。これだけで、スパークリングワインのアテにもなるので不思議なものだ。というわけで、つい食べ過ぎてしまった^^;;

仕上げは、御影高杉のクリスマスケーキ。カカオパウダーの味がオトナの雰囲気を醸し出しつつ、中に入っている栗がチョコレートでコーティングされていて、甘い味わいに仕上がっていた。

IMG_2138
IMG_2138 posted by (C)yoshinori

お腹いっぱい。ごちそうさまでした〜 

そして、〜♪

参考:御影高杉@食べログ
 
by yoshinoriueda | 2011-12-24 18:58 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31