「海軍さんのカレー」

夏に呉の大和ミュージアムに行ったときに買ってきた「海軍さんのカレー」を食べた。

RIMG4032
RIMG4032 posted by (C)yoshinori

口に運ぶとほんのりと甘さが感じられるが、噛んでいくうちに辛さが滲んできた。レトルトだが、コクもあってなかなか美味しい。辛いからといって、子供が食べれないかというとそうでもなく、パクパクと食べていた(^o^)

香辛料をふんだんに使ったカレーがインドからイギリスに伝わり、それが日本の海軍に伝わったということで、日本のカレーライスは、海軍がもたらしたものだということだが、今や、たくさんのカレーが売られ、作られており、食べても食べても飽きがこないのがカレーの不思議なところだ。

この「海軍さんのカレー」も美味しかった。ごちそうさまでした〜♪

  by yoshinoriueda | 2011-12-29 21:48 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14281472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「パパ、いつもお仕事頑張ってく... 節電にも効くLEDの素敵な物語~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE