鶏人(とりんちゅう)@北新地にて宴席〜♪

20年以上前からの付き合いになる仲間と、北新地にある「鶏人(とりんちゅう)」で宴席。雑居ビルの1階にあり、入り口が道路に面していないので、少しウロウロしてしまった^^;

店内は、カウンターとテーブル席が3カ所。入り口を入ってすぐ左の小部屋風のテーブル席に案内された。5人で予約をしたところ、「ちょっと狭くなってもいいですか?」と言われたので、集合をかけたメンツに「ダイエットしてくるように!」と伝えると、「残念ながら、現在、人生で一番体重が重いです。すいません。」とか「現在、皆さんの中で断トツ体重が重いです。かさばります。すいません。」とか...(笑)

ともかくも4人+補助椅子という形でのセッティングで、少し遅れてくるという5人目が補助椅子にすわるということになった。

まずは水菜とじゃこのシャキシャキサラダ。

RIMG0045
RIMG0045 posted by (C)yoshinori

手羽先のとろとろ土手煮。ほんとうにトロリとして美味しかった。

RIMG0046
RIMG0046 posted by (C)yoshinori

時間のかかるものばかりを頼んでいたので、からし蓮根を頼んだのだが、サラダや土手煮が出てきてからの登場?!

RIMG0048
RIMG0048 posted by (C)yoshinori

鶏のお造り盛り合わせ。どれも新鮮で美味しい。

RIMG0049
RIMG0049 posted by (C)yoshinori

当店自慢のつくね。これは、本当に美味しい。卵と相性もいい。1人前2つだが、何個でも食べることができそう^^

RIMG0054
RIMG0054 posted by (C)yoshinori

続いておまかせの焼き鳥。

RIMG0056
RIMG0056 posted by (C)yoshinori

RIMG0057
RIMG0057 posted by (C)yoshinori

RIMG0058
RIMG0058 posted by (C)yoshinori

RIMG0059
RIMG0059 posted by (C)yoshinori

焼き鳥は、どれもフワフワで美味しくて、今思い出しても唾がでてきてしまう^^;;;

ようやく5人目が登場。追加で注文したサラダなど。

RIMG0060
RIMG0060 posted by (C)yoshinori

RIMG0062
RIMG0062 posted by (C)yoshinori

RIMG0063
RIMG0063 posted by (C)yoshinori

RIMG0064
RIMG0064 posted by (C)yoshinori

こりゃー、食べ過ぎですな^^;

と思ったのだが、〆にラーメン。

RIMG0065
RIMG0065 posted by (C)yoshinori

仲のいい友達でこじんまりと飲んだりするときに気軽に使えるお店。偶然見つけたにしては、なかなかレベルが高かった(^o^)/

鶏人鳥料理 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


  by yoshinoriueda | 2012-01-20 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14484994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< オムマーボー@阪大食堂 プラグインハイブリッド、ずらり〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE