ビストロ・リヨン@大手町にて宴席〜♪

大手町で軽く晩ご飯。最近、鶏肉続きだったので、洋食にしようということで連れて行ってもらったのが、「ビストロ・リヨン」。東京サンケイビルの地下1階にある。

久しぶりの雪で、都内から早めに帰宅する人が多いのか、店内は、比較的空いていた。ただ、普段は混雑していてなかなか入れないのだとか。

テーブル席がずらりとあり、なかなか広い店内。グループでワイワイやるのも楽しそう。

まずは、乾杯。ベルギービール。

RIMG0105
RIMG0105 posted by (C)yoshinori

ラタトゥユ。味は濃厚。卵による彩りがきれい。

RIMG0106
RIMG0106 posted by (C)yoshinori

パテ。これは赤ワインが飲みたくなる!ということでデキャンタで注文。

RIMG0107
RIMG0107 posted by (C)yoshinori

ポテト。

RIMG0108
RIMG0108 posted by (C)yoshinori

紙包みを開くと、美味しそうな香りとともにポテトがでてきた。アツアツでビールにピッタリ。

RIMG0109
RIMG0109 posted by (C)yoshinori

ブルーチーズのソースがかかった生ハム。とても美味しい。

RIMG0110
RIMG0110 posted by (C)yoshinori

豚。

RIMG0111
RIMG0111 posted by (C)yoshinori

パスタ。もうお腹いっぱいですm(--)m

RIMG0112
RIMG0112 posted by (C)yoshinori

なかなか普段ちょっと立ち寄って食べるにはよさそうなお店。ごちそうさまでした〜

ビストロ・リヨンビストロ / 大手町駅東京駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2012-01-23 23:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14504809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビストロリヨン at 2012-08-18 10:45 x
少し時間が空いてしまいましたが、この度はビストロリヨンをご利用いただきありがとうございました!!写真も素敵に撮っていただき感激しています。
ソースを作るためのフォンをベースに、日曜日のみフランス料理として「つけめん」をご用意しております。無化調で、鶏ガラベースの変ったつけ麺です。ご記憶に留めていただければ幸いです。平日のメニューも変っておりますのでまたぜひお待ちしています。
ビストロリヨン店主 嶋啓祐
Commented by yoshinoriueda at 2012-08-18 16:11
嶋様:コメントありがとうございました。まだまだ大手町に行くことも多いので、また是非立ち寄らせていただきます。

<< 雪化粧の赤門&安田講堂前。東大... 東灘市民放水大会@住吉川 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE