森ん家@大阪・福島にて宴席〜♪

大阪のJR福島駅の近くにある「森ん家」で宴席。駅からは少し歩くけれど、あみだ池筋に面したところにあり、スグに分かる。

RIMG0156
RIMG0156 posted by (C)yoshinori

店内は、カウンターと円卓や座卓のある席に分かれていて、結構オープンな雰囲気。

つきだしは、大根のポタージュ。

RIMG0157
RIMG0157 posted by (C)yoshinori

予約はしてなかったけれど、満腹コースが注文できるということで、注文。最初に出てきたのが、白子ポン酢。

RIMG0158
RIMG0158 posted by (C)yoshinori

そして肉系のつきだし。

RIMG0159
RIMG0159 posted by (C)yoshinori

お造り。皮に炙りが入っていて、美味しい。

RIMG0160
RIMG0160 posted by (C)yoshinori

旬の野菜盛り合わせ。どれも美味しい。黒人参などちょっと変わったものも入っていてうれしい。塩も味噌もかに味噌入りバーニャカウダソースも美味しい。それに合わせて、酔鯨がススむ^^;

RIMG0161
RIMG0161 posted by (C)yoshinori

途中から、オーストラリア産の赤を飲むことにした。

RIMG0162
RIMG0162 posted by (C)yoshinori

魚の煮付けと大根。

RIMG0163
RIMG0163 posted by (C)yoshinori

天ぷら。かなりお腹いっぱい。

RIMG0165
RIMG0165 posted by (C)yoshinori

まだお酒を飲んでいたので、お店の人が、〆のご飯が出るタイミングを調整してくれた。そして、チャーハンで〆。

RIMG0166
RIMG0166 posted by (C)yoshinori

これで2,500円。満腹ですm(--)m ごちそうさまでした〜

森ん家居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by yoshinoriueda | 2012-01-30 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31