節分ということで

子供が幼稚園で鬼のお面をつくったようで、朝から豆まきの話題で持ち切りだったのだが、仕事から帰ってみると、巻き寿司がズラリ。鰯の梅干し巻きもあったりして、なかなか力作がそろっている。

IMG_2224
IMG_2224 posted by (C)yoshinori

ご飯の後は、待望の豆まき〜 

鬼のお面をかぶったとたん、いきなり始まってしまって、収拾がつかなくなった^^;;

外に向かって「鬼は外」とやっていると、犬をつれて夜の散歩をしていた人に当ててしまいそうになった^^;

IMG_2232
IMG_2232 posted by (C)yoshinori

子供の頃は、たくさん豆を食べることができるオトナがうらやましかったけれど、最近は、食べても食べても減らない数になってしまった^^;;

これにて本日の行事はおしまい〜♪

これからも健康で過ごせますように。

  by yoshinoriueda | 2012-02-03 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14593323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2011年の日本の地震 分布図... 草間彌生のオブジェの展示@大阪... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE