バレンタイン・ディナー w/ von der Mark Walter & モンシュシュ 〜♪

今月、職場では特にバタバタとしていて、昼を過ぎた辺りで疲れてしまって、売店でチョコを買う始末^^; バレンタインデーだってーのに...

とまあ、仕事を終えて、家に帰ったら、モンシュシュの生チョコをいただいた〜♪

IMG_2243
IMG_2243 posted by (C)yoshinori

今晩のワインは、ドイツのバーデン地方のvon der Mark WalterのSpätburgunder。バーデン地方は、「ドイツワイン事典」によると、
バーデン(Baden) は、ドイツの13のワイン生産地の中で最南端に位置し、北はハイデルベルグから南はボーデン湖までライン河沿いに細長く続く地域。

ブドウ畑は約15,500haで、その規模はドイツで3番目。第二次大戦後、いち早くブドウ栽培と醸造技術の近代化に成功した地域。殆どが国営や農協の醸造所でワインは造られている。
とのこと。産地を見て選んだワインだが、このワイン自身は、渋みと酸味の強いさらっとしたワインだった。

豚肉のバルサミコ煮には、もう少しどっしりとしたワインのほうが良かったかな...^^;;

ともかくもごちそうさまでした&ありがとう〜♪
 

  by yoshinoriueda | 2012-02-14 21:34 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14669958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「この世には二つの脳がある」 風景が答えを教えてくれる?! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE