「また一緒に仕事がしたい」と言われるかどうかが分かれ道

組織で仕事をしていると、いろいろな人と仕事をすることになるが、そこで「また一緒に仕事をしたい」という人がいる。そんな人と一緒に仕事をしていると楽しい。

それとは反対に、「もう二度と一緒に仕事をしたくない」という人もいる。

噂とは怖いもので、悪い噂はスグに伝わって、さまざまな評判となる。「責任感がない」「サラリーマン根性丸出し」「自分の問題として仕事を捉えることができない」「事なかれ主義」「リスクをとらない」「頭はいいんだけどね...」「やる気ないでしょ」「感覚がずれてる」

そんなことに惑わされるつもりはないが、もし、自分がそういう人と一緒に仕事をすると、そんなことを思ってしまうのかもしれない。ま、評価なんて、他人がするもので、見る目がない人が評価をすると、とんでもないことになるということもあるのだけれど。

とにかく、「また一緒に仕事がしたい」と思われるような仕事ぶりを心がけたい。
 

  by yoshinoriueda | 2012-02-20 22:51 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14711704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 言ってしまった...「キミのた... ブラウザのバージョンが合わなか... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE