italiashokudou ALBAにてお祝い~♪

3月3日ひな祭りということで、摂津本山駅の南、天上川沿いにあるitaliashokudou ALBAにてお祝い~♪

IMG_2263
IMG_2263 posted by (C)yoshinori

ビルの地下に降り、鍋の形と店の名前が一体となったマークがかかったドアを開けると、そこには広い空間。カウンターとテーブル席がずらりと並んでいて、ゆったりとした空間。なんだか広々としていい感じ。

ランチメニューは、パスタやリゾット。オイル、トマト、クリームというベーシックなものに加えて、スペシャルは牡蠣。

IMG_2262
IMG_2262 posted by (C)yoshinori

ビオワインで乾杯して、まずは前菜。鴨もおいしいが、野菜がまたおいしい。新鮮そのものという感じで、人参なんかもシャキシャキしつつ甘い。ちなみに、鴨肉のテリーヌのソースは、牛蒡がベースとなっていて、これまたおいしい。

IMG_2258
IMG_2258 posted by (C)yoshinori

スープは蕪を使ったものだったが、赤い蕪なのだろうか、スープのなかに、サイコロ状になって入っていた。スペシャルにはついているのだが、普通のランチメニューにはついていないので、追加でオーダー。

IMG_2259
IMG_2259 posted by (C)yoshinori

パスタは、牡蠣のスペシャルと、クリームのパスタをいただくことに。

a0004752_16244921.jpg


a0004752_1625249.jpg


牡蠣のパスタは、オイルベースで、牡蠣のうまみが存分に味わえる。春野菜とともに堪能~♪クリームのパスタも、ソーセージが個性的でパンチをきかせていて、おいしい。湯で加減もアルデンテ。これくらいに茹でないと!というのを体現しているようなパスタだった。

接客は、さすがプロ!という感じまではいかないものの、一生懸命で、好感が持てた。子供用のセットや、取り皿もすぐに用意してくれたし、なかなか頑張ってくれている感じ。

お店は、予約のお客さんが多いのか、待っている人がたくさんいた。ただ、パスタということもあり、回転は速いほうかも。

どれもハズレがない、安心して食べることのできるいいお店だと思う。おススメ~♪

italiashokudou ALBAイタリアン / 摂津本山駅岡本駅青木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2012-03-03 15:33 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/14789714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「RITE ALPS国際シンポ... 「脱原発」を掲げる人たちは必見... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE