出石皿そば 近又にて「そば通認定」を受けました~♪

出石といえば皿そば。

今回訪れたのは、「近又(きんまた)」というお店。

12時に予約していたのだけれど、11時半に着いたので、お店を覗いてみたら、なんと満席...12時には席をあけますと言われたので、辺りを散歩しながら、12時まで待つことにした。

そして、12時に行ってみたら、なんと、店の前には大行列。横を通り、店内に入って、お店の人にいうと、先ほど対応してくれた店員さんがスグに対応してくれた。

というわけで、まずは軽く20皿を注文。

出石皿そば 近又にて「そば通認定」を受けました~♪_a0004752_2225553.jpg


店員さんが、最初は、ねぎと大根おろしで食べ、その後、卵と山芋をすりおろしたとろろを混ぜることによって、味の違いを楽しむことができると説明してくれた。

出石皿そば 近又にて「そば通認定」を受けました~♪_a0004752_2231483.jpg


というわけで、追加20皿~^^;

大人20皿でそば通の認定証がもらえるということで、いただいちゃいました~♪

ツルっとのど越しさわやかでいくらでもたべられてしまうんだけれど...

店員さんの対応もよく、なかなかいい雰囲気のお店だった。

出石皿そば 近又にて「そば通認定」を受けました~♪_a0004752_2232894.jpg


ごちそうさまでしたm(--)m

近又そば(蕎麦) / 豊岡市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


by yoshinoriueda | 2012-03-26 14:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31