1994年のノートを読み返したら...

先週末、自宅の本棚で1994年に受けていた大学院での講義ノートを見つけた。

20回近く引越ししてるにもかかわらず、そんな時代のノートがあるというのも我ながらスゴいと思ったが、中を見て、真面目に勉強してた様子が垣間見られ、さらに我ながら驚いた^^;

はたまた驚いたのは、内容が今の仕事にまっすぐつながっていることだった。だから、つい、夢中になって貪り読んだ。読み返しているうちに、今の仕事の底に流れている考え方を、頭だけでなく、身体で理解していることに気がついた。なんだか自分のひとつのルーツを見つけたみたいで嬉しかった(^o^)

人生、どこで何が何につながっているかわからない。スティーブ・ジョブズが言ってたように、まさにconnecting the dotsを体現したみたい。

今日も午前様になる前に最寄り駅につくペースだが、まだまだ頑張っていけるような気がする。明日も頑張ろうp(^_^)q

参考:'You've got to find what you love,' Jobs says
by yoshinoriueda | 2012-04-18 23:57 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31